

ムネオハウスという名の魔窟

『大東亜共和国』

この国では毎年、全国の中学3年生を対象に任意の50クラスを選び

国防上、必要と称される『殺人ゲーム』を行っていた

通称 ”プログラム"

しかし、このプログラムに異を唱える党が誕生した。その名を「新党大地」

彼らはプログラムの廃止を公約に掲げ、大胆にもそのパフォーマンスの一環として
プログラムの開催されている孤島へ船を進めた。

これが政府に異端とみなされ、特例としてこのプログラムへ参加させられる事となってしまった。

このふざけた殺人ゲームに参加させられた所で、人を殺す訳が無い。そう言い張る彼らに、
政府はある「特別措置」を伝えた。

このプログラムで生き残った場合、生存者の情報を隠蔽し、
生き残ったメンバー分だけ、議席を与えるというのだ。


このプログラムに参加させられる時点で、何もしなければ待っているのは「死」だけ。それならば・・・



彼らは、一縷の望みをかけ、その手に  武器を取った。

――― と、大東亜共和国に野党があるか分かりませんが書いてみました。どうもカロリーです。

今回は7月に行われていた選挙をネタに結成されたチーム「新党大地」に参加させていただきました。

メンバー

鈴木 宗央(真崎 拳児さん) ムネオファミリーの中で一番硬派。会話していても滲み出る硬派な心は隠せない。選挙活動(物理)を寡黙にこなす(ダメ

鈴木 宗生(不破 月神さん) 宗央とは旧知の仲。新党大地の結成者。ムネオファミリーのムードメーカー。賭け事が好き(何

鈴木 宗雄(麻生 小太郎さん)チーム原案者。ンアーッ!(鳴き声 ひたすらに北海道を愛し、ひたすらにお酒を飲んでいるイメージ(ぇ

鈴木 宗緒(儀同 博雅さん) ムネオファミリーの金庫番。優しい口調だが、敵に対しての対応は非常にエグい。

鈴木 宗尾(カロリー)    失言が目立ち普段は人前で演説させてもらえない男。今回は望まない殺害()を強いられる(何


以上の5名のムネオ達です。これは余談ですが、登録当初荒らしだと思われていたらしい・・・

ネタチームではありましたが、固形栄養食以外は有名な猛者ばかり。激しい選挙戦になる事が予想されました。


登録後の性格は 宗央(川田) 宗雄(中川(有)) 宗尾(杉村) 宗緒(旗上) 宗生(旗上)

と、いわゆる当たり性格が多く、屋良さんからも「ムネオの当たり性格率なんなん?」クレーム温かい言葉をかけて頂きました。

登録後の動きも、互いにどのムネオが誰なのか判別できないという問題以外はスムーズに事が進み、
流石は慣れている人達だと感心しておりました(カロリーメイトを食べつつ

重傷者の報告も円滑に行われ、2日目には宗央(真崎さん)が支持者(殺害)を獲得。各々が水&砦確保に奮闘しました。

この頃には宗尾(カロリー)も遅咲きの厨二病のお陰で支持者(殺害)を獲得。宗緒(儀同さん)より祝いにと選挙事務所(砦)を与えてもらいました(´∀`*)

しかし、3日目の朝に宗生(不破さん)と宗央(真崎さん)出馬取りやめを表明。戦友を失った悲しみとは裏腹に、誰がどのムネオか判別し易くなったという事は語るまでもありません(屑

この悲しみをバネに、さらに演説(ジャッジ)に勤しみ、更に支持数を増やす事に成功。
支持者から飲み物の差し入れ(強奪とも言う)を頂き、他のムネオに分配する等、イメージアップ作戦を展開しました。

~4日目~

上記の作戦の甲斐もあり、四六時中温かい声(物理)を頂く事になり、一度演説をすれば逆に叱咤激励(反撃ジャッジ)されるといった愛されっぷり。

喉の渇きを癒す為に多量の水を消費しました・゜・(ノД`)・゜・

夕方になると反撃殺害でワンチャンを狙っていた宗緒(儀同さん)が千鶴さんにワンパンでノックアウトされる自体が発生。

ひょっとしてこれは非常に危険な状態なのではないか・・・とは思いつつも、特に対策を練る訳でもなく

宗雄(麻生さん)と二人で最終日を迎えました。

一応ジャッジは満タン。遺恨先はもちろんBBCです(屑

しかし正常状態で千鶴さんを発見したため、もう少し経過を確認してから・・・と思ったのが最大の判断ミスでした。


既に死亡しています。

死因:脅耶麻 千鶴(A組 女子 出席番号18番)により爆殺

脅耶麻 千鶴『ごめんね・・』

【死亡に至るまでの過程】

- 死亡後最初のログイン時のみ表示 -

0:7:39 戦闘:脅耶麻 千鶴(A組 女子18番) 被:170 SKILL:17 無属:0 連撃:14 JUG:0

ええ、一撃死ですよ(´;ω;`)


数分後に宗雄(麻生さん)が乾坤一擲を煌びやかに会得するも、うまく遭遇できずに千鶴さんに殺害され、

ムネオ達の選挙戦は議席獲得ならずで終了しました。


通常特化はやはり恐ろしい!誰だ攻撃しまくった人は!ヽ(`Д´)ノ ホント気をつけましょうw
ムネオ

ほぼ最終ステ(この後経験者を会得)
キレキャラです。常にキレてました。


今回新党大地で組んで頂いた皆様、僕が好き勝手にスキルを組んで行くのを温かい目で見守って下さり
ありがとうございました。お陰様で少しばかりですが、チームに貢献できたのでは、と思います(自信過剰

演説活動すごく面白かったので、また機会があれば組んでやって下さいませ♪

忌わしき記憶

そう言えば、忘れてましたよ。カロリー5でのIBR(屑

まぁ、2日目には全滅という思い出したくもない無残な結果でしたが( ̄◇ ̄;)

でもこの全滅の後には少し続きがあって、このままでは終れないとメンバーが奮起

チーム「再起」として再度復活!!そして1日でほぼ壊滅!!(ォィ

奇しくもスキルに「再起」を持っている性格千草を引き、僕だけが最終日まで生き残りました・゜・(ノД`)・゜・

ぼちち

2回目の登録は時間との勝負だと思っているので、レベル高めの人に果敢に挑み、速攻でレベル3にしました。

レベル2統率などと言ってる余裕はありません。下手したら数分で殺されるのが再登録の恐ろしい所です。

レベルアップボーナスで統率、演技、探究心

演技を取れば取り敢えず一安心。後は嫌でも周りのレベルの方が高くトントン拍子にレベルが上がるので
できるだけ生き残り、チャンスを伺う防御スキル固めの方針でスキル構成。

生存を意識しつつも、断末魔などを取得している辺り、カロリーのゲス具合が伺えると思います。

再登録は回復アイテム確保も死活問題。今回は更に仲間も全滅しているので誰にも頼れません

早めに薬草探索を会得し、回復アイテムを確保。

死体から防具を剥ぎ取り武器を剥ぎ取り、生き残る事だけ考えてました(´∀`*)

最終日は結構後まで生き残りましたが、回復スピードが周りの攻撃に追いつけず敗退。佐藤さんの耳元でしっかり
断末魔を叫び、取り敢えず満足しました(屑


いや、満足しちゃダメなんですがね!Σ(゚д゚;)

―あとがき―

このIBRでチームを組んで下さった皆様には初日死亡で大変ご迷惑をかけました。
再登録まで付いて来て貰えて、僕は幸せ者です(*゚▽゚*)

こんなカロリーでよかったら、また組んでくださいな♪

アレンジIGR

スキルの会得順とか忘れました(ォィ

性格野田を引いたので、前回の柏木さんのような通常特化を目指すも、
1日目をほぼ探索に費やした事で挫折(馬鹿

ていうぅかぁ~通常特化しすぎてカウンターで落とされる事もありうるしぃ~IGRってぇ~カウンター持ち多いしぃ~?

と、頭弱めの女子高生っぽい口調の言い訳をしながら通常攻撃、属性、無属性と攻撃を振り分けたカロリーがこちらになります。

野田さん

はい、2日目から始めた憎悪と友情というかけがいのないもの()の狭間で伸び悩んだ攻撃力です(´;ω;`)

しかし、こんな攻撃力でも無双を会得して☆武器を持てば50、60ダメージが出ます。

一応5日目の通常攻撃は 32の攻撃力の武器持ちで最大で85ダメージ出ました。通常特化は怖いです。

3日目辺りで水無月さんを、最終日で屋良さんを SATSUGAI し、水を得るも、数分後には水が枯渇。粉砕での被ダメージが1になるまで暴れましたが
佐倉さんに「ポコッ」と殴られ嬉しさで昇天。敢え無く敗退となりました。


今回は1日目の行動で不甲斐ない結果となってしまいましたが、行動を変えればまた違う結果になりそうです(´∀`*)

通常特化気持ちいいー!(狂 なので、もう一回やってみたいですね♪

なお、今回の経験から、野田さんが相手の場合、僕は目的がある時以外はガン無視する事にしました。
これは強くすると厄介ですよ(爽

裏切りの固形栄養食

青山さん一本満足バー と SOYJOY 熊さんどっち食べたい?」

熊耳さん「そいじょいで!」


まさかこの名前でチームを組む時が来るとは思いませんでした。

チームソイジョイ

①探索と確率の神に愛された男 青山さん

死地突破力、粘り強さに定評のある 麻生さん

③キュートなクマ耳モフモフ、存在が癒し 熊耳さん

④攻撃極振り、時々賭博シンデレラボーイ 笹山さん



固形栄養食 カロリーメイト

強力な4人の中に、チーム名から考えるといてはいけない1人を含めた5人チームでの戦いとなりました。

性格は 青山さんが榊 麻生さんが黒長 熊耳さんが国信 笹山さんが矢作 カロリーも矢作

と、特に攻撃に優れた性格は無く、全員がサポートっぽい性格を引きましたが、

笹山さんがアタッカー 熊耳さんが魚で 麻生さんが空き巣で 資金面と回復のサポートを 
青山さんがリアルラック&毒中和で武器防具食料の安全を確保 

と、誰に言われるまでもなくそれぞれが自分の役目を見出す中

カロリーは攻撃スキルも微妙、サポ能力も微妙というゆるふわ系の存在と化していました。

序盤は麻生さんが空き巣で好調子、熊耳さんも釣りで換金アイテムを釣りまくるなど、かなりいい流れ

笹山さんも2日目に1人殺害成功。アタッカーの役目を果たします。

青山さんは2日目時点で「☆アイテムが8個とか調子悪い」

カロリーには言ってる意味がよくわからない事をおっしゃってみえました。(5日間通して☆装備5個発見が限界)

え?僕ですか?僕は裁縫してもらったり水貰ったり防具貰ったりしてました(大屑

しかし、3日目朝に熊耳さん、青山さんが相次いで脱落、

熊耳さんの釣った鮮魚が食べたいとはしゃいでいた
麻生さんと僕に戦慄が走ります。

武器防具供給源まで絶たれ、打ちひしがれた麻生さんは空き巣で貯めたお金をギャンブルに注ぎ込むようになり

カロリーはエンカウントの理(鳥笛)に導かれ、SPが70溜まった状態で、性格谷沢の期道レナさんを躊躇なく殺害するという暴挙に

結果、麻生さんは見るも無残な敗北を繰り返し、カロリーは痛恨猛打も含め、計100SPを失うという状態に・・・SPなんて、あるわけない カロリーって、ほんとバカ状態です

人が2人抜けるだけで、ここまで荒れるものかという位の荒れっぷりでした。



その後も虎視猛打をくらい続け、失ったSPは計130以上・・・最早、取るスキルも取れない状態に・゜・(ノД`)・゜・

更に土曜日は例の如く飲み会で操作が難しくなり、残りの人生を笹山さんのために過ごそうと決意しました。

と言っても、薬草探索を会得しただけですが(屑

4日目には賭博で精神をやられてしまった麻生さんがスったお金を抱えながら微笑みつつ死亡

体力回復アイテム供給源は不甲斐ないカロリーのみとなりました。
スタミナが溜まっては草の根を分け薬草探し・・・

飲み会の合間にトイレでも薬草探し・・・(ォィ

何とか笹山さんにトイレで見つけた数種類の回復アイテムを渡す事ができました(語弊を招く発言

さてさて、こちらが飲み会途中で画面を一切見ずにスクショしたステです。
ソイジョイ

これレベル12!?Σ(゚д゚;) いやはや、どうして生き残ったし(驚愕

ここまでスキルが会得できなかったプログラムは無いと思います。ある意味すごく記憶に残りました。

5日目最終日は全く操作できず。しかし何故か笹山さんより生存して死亡するという快挙を成し遂げました(ォィ


今回のIBRは・・・不完全燃焼、というよりは燃焼する前に鎮火してしまったPGでした(´・ω・`)

PG内で六波羅さんに「カロリーメイトを裏切ったな!?」とコメントを頂きましたが、
裏切った結果SP減少の呪いが掛かってしまったようです。

チーム名は兎も角、組んで頂いた皆様にはSP大量消失後も腫れ物に触るように優しく接して頂き本当に有難かったです(´;ω;`)

不完全燃焼なので、機会があればまた組んで下さいませ(恒例棚ぼた狙い

うろ覚えIGR

さて、ファミレスでの会話は鮮明に記憶しているのにIGRの記憶は忘却の彼方、カロリーです。

やはり、鮮明な記憶を残すには、強烈な印象を与える物事がないといけませんね(シュタインズ・ゲートの受け売り)
という訳で誰か殺させて下さい(屑

今回のIGRは、防御寄りと弾き出されたデータの払拭が第一目標でした。

これは柏木さんのデータ否定という訳ではないという事をここで言わせて頂きます。むしろこういう考えに
してもらう要因を作って頂いたことに感謝しております。柏木さんのブログも、ぜひ一度訪問して下さいませ。

このブログの1万倍ためになりますよ(爽

取り敢えず、道中どの順番でスキルを取得したかは忘れましたが、途中のデータが残っておりましたのでドーン

途中経過

・・・攻撃特化とは一体なんだったのか(屑

いやいや、よく見てください。応戦スタイルの辺り、攻撃性出てますよね(`・ω・´)(いつもは防御固め

そんな目で見ないで…この道中にはいろいろあったのですよ…初日3万円以上所持しつつも、水を買う前に
小日向とゲームに熱中していたら2日目になっていたり(泣く泣く1万円で水を購入)

防具集めに予想以上に苦戦したり、ね…(主に自分のせい

ここで餅を10個も見つけたので、これは調味料を取得するしかない、と。

無属性攻撃が痛いから異端取らないと、要塞取らないと。と、惰性で防御固めの方向に(ノД`)

しかし今回のこの後の展開は違いました。

接近格闘を取得!(`・ω・´)

ここから更に開眼取得よぉ…これがカロリーの攻撃スタイルだぜグヘヘ…しかし、回復少ないな、これでは勝ち残れないかも…(´Д` )

そう言えば杉浦が、前回の優勝者は野草を食べて攻撃を凌いでいたと言っていたな…

薬草探索を取得!(妥協

この辺りでコメントを「SOYJOY?強いよね。でも、オイラ負けないよ」にした所、スナイパー小倉さんから

「カロリー八段、SOYJOY名人との対局頑張って下さい!」とエールを頂きました。

更に小倉さんの一覧コメントが「いこっ遺恨が躍動するオレの活躍を皆さんに見せたいね」(うろ覚え)で、

スナイパー以外でもこの人・・・できるっ!と思わされました。
(元ネタは将棋の橋本崇載八段による佐藤紳哉六段のモノマネです)

最終日直前、周りの状況を見て、
いつ取るの・・・今でしょ!と 大乱を取得!今一番取らなければいけない経験者を取得せずに最終日突入です(マテ


戦いの中でSPを貯め、経験者を取得するも時既に遅し、
残り人数一桁まで粘りましたが、
柏木さんに「よく頑張ったね」ねぎらいの言葉をかけて頂きほっこり退場(*´д`*)


後にあの世(チャットルーム)で、「攻撃痛かったです」と色々な方に言って頂いたので、

まぁ、本懐を成し遂げたのではと妥協する事にしました(ォィ


しかし最終日ここまで残ったのも久しぶりです。調味料には頭が下がりますね。
余裕があれば、もっと攻撃スキルで固めたカロリーも披露する事ができると思います(*゚▽゚*)

楽しみにしていて下さいね♪

プロフィール

カロ

Author:カロ
チーズ味が至高。異論は認めない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
