

2014年初IGR

今年初のIGR、楽しかったですねぇ(しみじみ

佐倉さん優勝おめでとうございました(*´∀`)

全然遭遇しなかったのでどんなスキル構成にしてみえたのか分からないのが残念ですが、IGR優勝2度目ですよ。
強豪ですよ。狙うしかありませんね(何

僕自身の今回のIGRは、こんな感じですドーン!

年明けIGR

性格が滝口 部活はバトミントン部という事で、最初から誠実を覚えていました。技能の撃ち落としも、1stスキルのダメージが大きい爆属性を半減できるので、有難かったです。

年明け初のIGRですし、新年の挨拶回りも兼ねて会話系スキル構成にする事にしました(*´∀`)

べ、別に久々にやるから最終日まで意地でも生き残りたかったとか、そういうのじゃないんだからねっ!(滝汗


【1日目、2日目】

まずはレベル2統率 レベル3から 切り札1 演技 呪詛 スリ を会得。
今回からレベルアップに必要な経験値が少なくなったようなので、周りのレベルがグングン上昇。僕がのんびり探索
している間に、かなりのレベル差が開いていました。そう、

絶好の呪詛日和という事デスね(暗黒微笑

早々に呪詛を会得して、新年早々挨拶や奇声や那珂ちゃんスマイルをしながら島中に不幸を撒き散らしていました。今後は呪術の魔女と呼んでください(爽

ログは残していないのですが、最高で一度に最大体力を5削るなど、見ていてとても気持ち良かったです。

2日目終わりがけに探索、移動にて溜まった貴金属を売却。砦防衛力強化アイテムを使い 防衛力7の拠点を作成。会話主体なので、防御はこれでほぼ安定しました。


【3日目、4日目】

その後レベルアップボーナスで 裁縫 必中 戦闘放棄 軽作業 重労働 人物探索の順にスキルを覚えました。人物探索を必中よりに先に覚えた方が良かったかもしれません。反撃が当たらなくてスリが発動しないのでつい・・・( ̄▽ ̄;)

後に火炎放射器を購入する目的であれば棍武器を使うべきですが、そうでなければ会話をする人は命中率の高い武器を装備するべきだと思います(当たり前

僕は今回何故か棍武器を使ってしまいました(気付いたのは3日目


それと、今回は前々から考えていた事で【エリア砲撃をする事で寄ってきた人達を罠死させる事ができるか】というのも
試してみました(屑

地名的に人が集まっていそうな場所に罠を20個程設置、その後砲撃をして、探索した人が死んでくれないかなぁ…と
考えていたのですが、上手くいかなかったようです、残念(´Д`;)

反省点は、

①要塞会得者も多くなっている状態だったので、これならSP減少砲の方が良かった(砲撃の信用度的に

②地続きのエリアを砲撃してしまったので、人物探索を取っていない人だとしても移動往復で対応できた。

というか、そもそも探索で重傷者、瀕死者を見つけようとする人がいるのか分からない(ォィ

見る人が見れば、あと数十個は反省点が出てくると思いますが、僕の頭ではこのくらいしか出てきませんでした(@ ̄ρ ̄@)あうー
この点を踏まえて、またやってみようと思います(ぇ


そして4日目、最終日に向けてもう一つやってみたかった事を実行しました。

【最終日に残るエリアに、大金を叩いて罠を設置しまくろう!ヾ(*´∀`*)ノ 】

10万程使って、各エリアに数十個の罠をセットしました(馬鹿

どうでしょう。探索をかけてトドメをさそうとする人にどれだけ命中したのか・・・気になる所ですねっ(満面の笑み


4日目に仕事&新年会があったので、あまり操作できなかったのが残念です(´・ω・`)
もっとデッドフォール仕掛けたかった(屑


最終日まで生き残れはしましたが、あっけなく死んでしまいました・・・次回はもっと頑張ろうと思います!(`・ω・´)

最後に、
皆様今年もよろしくお願いしますね(*´∀`)

アレンジIGR

スキルの会得順とか忘れました(ォィ

性格野田を引いたので、前回の柏木さんのような通常特化を目指すも、
1日目をほぼ探索に費やした事で挫折(馬鹿

ていうぅかぁ~通常特化しすぎてカウンターで落とされる事もありうるしぃ~IGRってぇ~カウンター持ち多いしぃ~?

と、頭弱めの女子高生っぽい口調の言い訳をしながら通常攻撃、属性、無属性と攻撃を振り分けたカロリーがこちらになります。

野田さん

はい、2日目から始めた憎悪と友情というかけがいのないもの()の狭間で伸び悩んだ攻撃力です(´;ω;`)

しかし、こんな攻撃力でも無双を会得して☆武器を持てば50、60ダメージが出ます。

一応5日目の通常攻撃は 32の攻撃力の武器持ちで最大で85ダメージ出ました。通常特化は怖いです。

3日目辺りで水無月さんを、最終日で屋良さんを SATSUGAI し、水を得るも、数分後には水が枯渇。粉砕での被ダメージが1になるまで暴れましたが
佐倉さんに「ポコッ」と殴られ嬉しさで昇天。敢え無く敗退となりました。


今回は1日目の行動で不甲斐ない結果となってしまいましたが、行動を変えればまた違う結果になりそうです(´∀`*)

通常特化気持ちいいー!(狂 なので、もう一回やってみたいですね♪

なお、今回の経験から、野田さんが相手の場合、僕は目的がある時以外はガン無視する事にしました。
これは強くすると厄介ですよ(爽

うろ覚えIGR

さて、ファミレスでの会話は鮮明に記憶しているのにIGRの記憶は忘却の彼方、カロリーです。

やはり、鮮明な記憶を残すには、強烈な印象を与える物事がないといけませんね(シュタインズ・ゲートの受け売り)
という訳で誰か殺させて下さい(屑

今回のIGRは、防御寄りと弾き出されたデータの払拭が第一目標でした。

これは柏木さんのデータ否定という訳ではないという事をここで言わせて頂きます。むしろこういう考えに
してもらう要因を作って頂いたことに感謝しております。柏木さんのブログも、ぜひ一度訪問して下さいませ。

このブログの1万倍ためになりますよ(爽

取り敢えず、道中どの順番でスキルを取得したかは忘れましたが、途中のデータが残っておりましたのでドーン

途中経過

・・・攻撃特化とは一体なんだったのか(屑

いやいや、よく見てください。応戦スタイルの辺り、攻撃性出てますよね(`・ω・´)(いつもは防御固め

そんな目で見ないで…この道中にはいろいろあったのですよ…初日3万円以上所持しつつも、水を買う前に
小日向とゲームに熱中していたら2日目になっていたり(泣く泣く1万円で水を購入)

防具集めに予想以上に苦戦したり、ね…(主に自分のせい

ここで餅を10個も見つけたので、これは調味料を取得するしかない、と。

無属性攻撃が痛いから異端取らないと、要塞取らないと。と、惰性で防御固めの方向に(ノД`)

しかし今回のこの後の展開は違いました。

接近格闘を取得!(`・ω・´)

ここから更に開眼取得よぉ…これがカロリーの攻撃スタイルだぜグヘヘ…しかし、回復少ないな、これでは勝ち残れないかも…(´Д` )

そう言えば杉浦が、前回の優勝者は野草を食べて攻撃を凌いでいたと言っていたな…

薬草探索を取得!(妥協

この辺りでコメントを「SOYJOY?強いよね。でも、オイラ負けないよ」にした所、スナイパー小倉さんから

「カロリー八段、SOYJOY名人との対局頑張って下さい!」とエールを頂きました。

更に小倉さんの一覧コメントが「いこっ遺恨が躍動するオレの活躍を皆さんに見せたいね」(うろ覚え)で、

スナイパー以外でもこの人・・・できるっ!と思わされました。
(元ネタは将棋の橋本崇載八段による佐藤紳哉六段のモノマネです)

最終日直前、周りの状況を見て、
いつ取るの・・・今でしょ!と 大乱を取得!今一番取らなければいけない経験者を取得せずに最終日突入です(マテ


戦いの中でSPを貯め、経験者を取得するも時既に遅し、
残り人数一桁まで粘りましたが、
柏木さんに「よく頑張ったね」ねぎらいの言葉をかけて頂きほっこり退場(*´д`*)


後にあの世(チャットルーム)で、「攻撃痛かったです」と色々な方に言って頂いたので、

まぁ、本懐を成し遂げたのではと妥協する事にしました(ォィ


しかし最終日ここまで残ったのも久しぶりです。調味料には頭が下がりますね。
余裕があれば、もっと攻撃スキルで固めたカロリーも披露する事ができると思います(*゚▽゚*)

楽しみにしていて下さいね♪

さてさてIGR

性格小川スンでの不完全無理心中から数日後

―とある県のとある場所、某ファミレスの、禁煙席の片隅で―

杉浦「あっ…終わったよ。相島さんに攻撃しなければもう少し長生きできたかなぁ」

福光「相島さんの反撃痛いって言ってたの君だろ、どうして攻撃したんだ(゚Д゚)」

杉浦「あれ?そうだったっけアハハ(´∀`*)」

福光「不注意だなぁ・・・最終日に対する有り難みが足りないぞ・・・

杉浦「7時台にログインして、重傷なのに朝シャンしてて死んだカロリーに言われたくないな

福光「ぐっ・・・!(ノД`)」

――コミュ障とリアル孤高の罵り合い会談が密かに行われていた――

福光「・・・・という訳で、次回のチーム参加よろしくねぇ」

杉浦「1人の方がやりやすい事もあるけど、いいよ、よろしく!」

福光「チームの方が面白い時もあるよー(*´д`*)。O(ツンデレ乙)

杉浦「あっ、そう言えばー、柏木さんのブログ見た?」

福光「何度か見た事があるよ、生徒名簿に載ってる人のデータとか凄いよねぇ」

杉浦「あれ今度データ対象予定にカロリー入ってたよ

福光「Σ(゚д゚;)あれって生徒名簿の人対象じゃないの?」

杉浦「そんなことは知らないよ、なんで僕の調査はしてくれないんだ(投げやり

福光「どんなデータになるんだろうか・・・」


~数日後、ラインにて~

杉浦「データ出てたよwww」

柏木さんブログのデータ

福光「(;゚Д゚)・・・全体的にひっく。思った以上に耐久特化してんね」

杉浦「人とは違う動きって気になる!何、何なのw?」

福光「(何でそんなに興奮してるんだこの子・・・)いや、あまり遭遇しないから分からないとか、かな?」

杉浦「(無言)」―会話終了―

福光「・・・・(反応返せよっ!・゜・(ノД`)・゜・)


・・・とはいえ、このデータだけを見られたら、攻撃無振りだと思われて攻撃されかねん・・・
このデータを払拭する為のスキル構成にしなければ・・・

このデータを見返す為に、IGRはスキル取得を行っていったのでした・・・

以上、IGR記事の前フリでした(何

放置しすぎ( ̄◇ ̄;)

あまりに放置しすぎました・・・先が思いやられますね(^_^;)

さて、今回の企画、サイトが初まり12周年の特別企画だそうです。12年ってすごすぎる。
本当におめでとうございます!

驚愕の企画、その名もタッグ戦!!

この企画は、普段組まないあの人に声をかけてみよう、この人とやってみようと、いつもは出せない勇気を出せる
いい機会になったと思います。

だが残念、カロリーには度胸が無かった!!

今回は土曜日操作できないから、タッグを組むと迷惑になるんです←言い訳


そうです僕はコミュ障なのです(´;ω;`)


という訳で、今回は同じく私用であまり操作できないというコミュ障リアル孤高の杉浦君と組んでみました。

彼とは昔同じチームだった事もあり、操作やスキル取得の相談をよくする深い仲…今回も僕をおんぶにだっこ
戦ってくれる事でしょう。ガ・ン・バ・レ♪(屑

さてさて、今回の特殊PG、どんな展開になるのでしょうか。楽しみで仕方ありません(´∀`*)

プロフィール

カロ

Author:カロ
チーズ味が至高。異論は認めない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
