

2014年初IGR

今年初のIGR、楽しかったですねぇ(しみじみ

佐倉さん優勝おめでとうございました(*´∀`)

全然遭遇しなかったのでどんなスキル構成にしてみえたのか分からないのが残念ですが、IGR優勝2度目ですよ。
強豪ですよ。狙うしかありませんね(何

僕自身の今回のIGRは、こんな感じですドーン!

年明けIGR

性格が滝口 部活はバトミントン部という事で、最初から誠実を覚えていました。技能の撃ち落としも、1stスキルのダメージが大きい爆属性を半減できるので、有難かったです。

年明け初のIGRですし、新年の挨拶回りも兼ねて会話系スキル構成にする事にしました(*´∀`)

べ、別に久々にやるから最終日まで意地でも生き残りたかったとか、そういうのじゃないんだからねっ!(滝汗


【1日目、2日目】

まずはレベル2統率 レベル3から 切り札1 演技 呪詛 スリ を会得。
今回からレベルアップに必要な経験値が少なくなったようなので、周りのレベルがグングン上昇。僕がのんびり探索
している間に、かなりのレベル差が開いていました。そう、

絶好の呪詛日和という事デスね(暗黒微笑

早々に呪詛を会得して、新年早々挨拶や奇声や那珂ちゃんスマイルをしながら島中に不幸を撒き散らしていました。今後は呪術の魔女と呼んでください(爽

ログは残していないのですが、最高で一度に最大体力を5削るなど、見ていてとても気持ち良かったです。

2日目終わりがけに探索、移動にて溜まった貴金属を売却。砦防衛力強化アイテムを使い 防衛力7の拠点を作成。会話主体なので、防御はこれでほぼ安定しました。


【3日目、4日目】

その後レベルアップボーナスで 裁縫 必中 戦闘放棄 軽作業 重労働 人物探索の順にスキルを覚えました。人物探索を必中よりに先に覚えた方が良かったかもしれません。反撃が当たらなくてスリが発動しないのでつい・・・( ̄▽ ̄;)

後に火炎放射器を購入する目的であれば棍武器を使うべきですが、そうでなければ会話をする人は命中率の高い武器を装備するべきだと思います(当たり前

僕は今回何故か棍武器を使ってしまいました(気付いたのは3日目


それと、今回は前々から考えていた事で【エリア砲撃をする事で寄ってきた人達を罠死させる事ができるか】というのも
試してみました(屑

地名的に人が集まっていそうな場所に罠を20個程設置、その後砲撃をして、探索した人が死んでくれないかなぁ…と
考えていたのですが、上手くいかなかったようです、残念(´Д`;)

反省点は、

①要塞会得者も多くなっている状態だったので、これならSP減少砲の方が良かった(砲撃の信用度的に

②地続きのエリアを砲撃してしまったので、人物探索を取っていない人だとしても移動往復で対応できた。

というか、そもそも探索で重傷者、瀕死者を見つけようとする人がいるのか分からない(ォィ

見る人が見れば、あと数十個は反省点が出てくると思いますが、僕の頭ではこのくらいしか出てきませんでした(@ ̄ρ ̄@)あうー
この点を踏まえて、またやってみようと思います(ぇ


そして4日目、最終日に向けてもう一つやってみたかった事を実行しました。

【最終日に残るエリアに、大金を叩いて罠を設置しまくろう!ヾ(*´∀`*)ノ 】

10万程使って、各エリアに数十個の罠をセットしました(馬鹿

どうでしょう。探索をかけてトドメをさそうとする人にどれだけ命中したのか・・・気になる所ですねっ(満面の笑み


4日目に仕事&新年会があったので、あまり操作できなかったのが残念です(´・ω・`)
もっとデッドフォール仕掛けたかった(屑


最終日まで生き残れはしましたが、あっけなく死んでしまいました・・・次回はもっと頑張ろうと思います!(`・ω・´)

最後に、
皆様今年もよろしくお願いしますね(*´∀`)

IBR―チーム『FBI』首輪解除の巻―

杉浦君から「久々に昔の集まりでチームを組まないか?」と誘われたのがきっかけで、今回は最近復活したチーム
『FBI』に参加しました。

彼等とは復帰前のINFINITY ISOLATION でチームを組ませて貰っていましたが、その後システム変更によって、チーム人数が制限された為、当時自分のゲームセンスに絶望していた僕は「独立します。殺さないでくだちい」という
書き置きをしてチームから離脱、カロリーメイトと名乗り、ソロで修行を始めました。その後、幾らか自信を取り戻し

高村さん方を引きずり込んでチーム活動を開始→サイト一時閉鎖→そして現在。

このチームでの参加は、本当に数年ぶりという訳です。彼等とはリアルでも知り合いでしたが、このチームでの参加と同じくらいの年数会っていません。懐かしさを感じつつ、スカイプルームの扉を開きました。皆変わってないだろうか・・・


【IBR 開催数日前、作戦会議】

カロリー「久しぶりだね。今回はヨロシク!」

中原「いくぅうううう!!」

カロリー「ビクッΣ(゚д゚;)」

中原「おお、福光、久しぶりだお!今回はヨロシクたのむお!」

カロリー「う、うん(だお・・・?)

中原「ところで、杉浦氏はまだなのかお?杉浦氏杉浦氏ー!」

なんか随分印象が変わったような・・・・( ̄◇ ̄;)杉浦君の方はちょっと前から会ってるし
、何も変わってないのは分かってるけど、知らないとここまで衝撃的だとわ・・・

杉浦「呼んだかお?」

カロリー「お前もかよっ!Σ(゚д゚;)」

緋斑「こんばんは」

カロリー「おお(*´∀`)緋斑は変わってないようで何より・・・」

緋斑「眠いお、死ぬお」

カロリー「やっぱりお前もかよっ(;゚Д゚)!」


予想の斜め上を行く変貌を遂げておりました。
どうしてそうなった・・・・

今回のチーム『FBI』メンバー

中原 中弥 基本生存重視。しかし殺害も並行して行える粘着系男子いくぅが口癖

杉浦 澪  脳筋プレイヤー。毎回皆殺し宣言じゃなく水飲まない宣言(貧乏性とも言う)をする為瞬殺される不憫な子

緋斑 元  リアルだとタメ口なのに、チャットになると何故か敬語になる不思議な子。驚異のステルス性能を持つ

福光 利  金集めしか頭に無い銭ゲバリアルの生活の反動とも噂される


作戦会議では攻撃スキルを取りまくり、一心不乱の大戦争をという案もありましたが、僕がひたすらに「金を持つ者が勝者になる」「金があれば勝てる」洗脳説得した結果、

中原・・・代官系スキルでやんわりとお金を蓄えつつ、攻撃主体。

杉浦・・・ドM、スリ虎視怪盗でお金やSPを巻き上げつつ、反撃主体。

緋斑・・・戦闘放棄で釣りをしてお金を確保、後半は死体漁りで金品確保、レベル差呪詛。

福光・・・戦闘放棄で軽作業、重労働を要に行動。スリ防御一辺倒。


という金稼ぎPGの流れに。 計 画 通 り !(暗黒微笑
ちなみに僕の個人目標は『このメンバーの中で一番お金を稼ぐ』で決定。一番金を稼ぐのは………自分だ!カロリーは金の亡者になった!

【IBR 開催】

性格は

中原(笹川) 杉浦(榊) 緋斑(天堂) 福光(七原) 

攻撃主体で行く予定の中原君がカツアゲを覚えている時点で金稼ぎでは一歩リード。その性格は僕が引きたかったのに・・・(血涙

しかし僕も後後覚える予定であったDガードを会得している為、別にSPを回せるというメリットが。

チーム内に毒中和持ちがいるというのも、中々いい性格が集まっているように感じました。

―初日―

チームで祝砲が3つも手に入りウハウハ状態に。余裕でレベル1統率を会得できました。いい流れです。

各自が作戦で立てたスキル取得計画通りにスキルを覚えていきます。

と、ここで思わぬ問題が発生しました。

中原「杉浦いくぅううう!!

カロリー「ビクッΣ(゚д゚;)。O(何なんだよ怖ぇ…)ど、どうしたの?」

中原「杉浦が裁縫覚えたから、防具渡したのに返って来ないお!身内に敵がいたお!殺すお!

カロリー「ええぇ・・・(;´д`)取り敢えず落ち着け、何か用事でもあるんだろう」

~45分後~

杉浦「待たせたお

中原「早く裁縫しる!(激おこ

杉浦「よし、終わったお」

緋斑「次俺お願いします」

~5分後~

緋斑「防具が返ってこないお、しぬお

カロリー「ふざけるなwww杉浦君寝てるのか?」

中原「杉浦が思った以上に仕事しないお・・・杉浦起きれー!」

緋斑「HP 60/152 しぬお たすけれ

中原「やめれ」

カロリー「(;´д`)。O(大丈夫なのかこのチーム・・・)」

~2時間後~

杉浦「待たせたお


僕は裁縫を覚えました。

―2日目―

戦闘放棄、軽作業会得までこぎつけた為、ここから仕事を開始。裁縫会得という予想外のSP放出がありましたが、

祝砲の効果もあり問題なくスキル会得は進みました。杉浦君はドMを会得したにも関わらず積極的に攻撃を
繰り返し、ドMが発動しない訴訟耳を疑う発言をし、チーム内で罵倒責めに遭うシーンもありましたが、
和気藹々としながらそれぞれがプレイスタイルを確立していきました。

中原君も22時頃にカツアゲ開始。殺害してお金を取る事をカツアゲと称する辺り、この島の学生は普通じゃないと思います。

―3日目―

戦闘放棄組(緋斑、カロリー)が索敵を行い、正常者→呪詛 軽作業 重労働。 重傷者→発見次第アタッカーに報告という形で行動。
着実に殺害を重ねていきます。

緋斑君は釣りを会得し、「被ダメが痛いしぬお」 「お金がないたすけれ」と言っていましたが、「しぬおたすけれ」彼の口癖のようなものなので全員ガン無視でした(屑

杉浦君は性格谷沢を殺害しSP70を失いお通夜モード突入。・・・うん、頑 張 れ♪

中原くんは安定してカツアゲお代官でお金を巻き上げていきます。ただ殺したり攻撃する度「いくぅ!」「いぐっ!」と五月蝿いです。

―4日目―

杉浦君は殺害を諦め、水脈探索で生存を目指しましたが、見つけるのは泥水ばかり。最早笑いを誘っているとしか思えません。

緋斑君は死ぬ死ぬ言っていただけあり、釣りで周りとのレベル差が4、5程開くという状況に。よく死ななかったと思います( ̄◇ ̄;)
これによって呪詛独走態勢を確立。ログを見ていて相手が不憫になる程の強烈な呪詛をかましていました。
また、強制操作による死体漁りも大活躍。回復アイテムを多数発見してくれました。

カロリーはひたすらに会話を続け、35万までは集める事に成功。それ以外?何もやってませんが何か?(屑

中原君は順調に殺害を重ね、気付けば貯金は…23万!?Σ(゚д゚;)攻撃スキルを何もかも捨てて会話に走った僕が35万なのに・・・(´;ω;`)

耐衝撃ジャケットとか買いたかったのですが、これ以上の収入は無いと諦め、ジャッジ瓶を2本購入。1本は23時頃に殺害を狙い中原君が使いましたが、残念ながら殺害に至らず。

ここで最終日について話し合い、
後は最終日で中原君が首尾よく殺害を重ね、世紀末を会得。更にジャッジ瓶を使い無双という、若干夢みがちなプランに落ち着きました。

杉浦君は水脈探索で水を得つつ逃げ回る。緋斑君は飲みに行くので存在自体が戦闘放棄。

カロリー「じゃあ薬草探索でもしながら逃げとくよ」

中原「了解。そろそろ始まるお」


―5日目―

カロリー、カウンターを会得(何 水は殺して奪えばいいんや!(`・ω・´)周りは殺害を重ねた人ばかり。
ジャッジ瓶も飲んでおけば、正義漢、大乱、ジャッジ、上手くいけばカウンターだ!これで勝つる!(妄想
この時、所持している水は僅か6個。中途半端な回復では敵に塩を送る結果になるだけだと腹を決めました。

しかし予想以上に、正義漢大乱のおかげで攻撃が飛んでこない。死体から若干の回復アイテムを見つけた事もあり、気付けば残り6人に。しかも内3人がFBIという奇跡が起きていました。

というか、あれ、中原君世紀末会得してない?( ̄▽ ̄;)ヤバイこれホントに勝てるかもしれない・・・!

と、ここで杉浦君が脱落。後日談ですが、水脈探索は結局泥水しか手に入らなかったらしい・・・哀れ杉浦、SPさえ失っていなければ・・・!

その後少し時間が経過、残りなんと3人に・・・しかも中原君、カロリーで佐倉さんを追い詰める形になっていました。

僕はその頃回復を使い果たし、中原君マジで早く殺してくれ、いや、殺してください!神に祈る気持ちで逃げ回っておりました。

その願いが天に通じたのか、中原君が佐倉さんを発見、無事に倒しFBIが優勝、という形になりました。

あと1分長く続いていれば、僕はおそらく死んでいたでしょう( ̄◇ ̄;)



中原「福光生きてると思わなかったお」

カロリー「運が良かった、それだけだ・・・。今回は楽しかった、…(/ω\*)」

中原「運も良かったけど、計画通りにスキルを覚えられてよかったな!皆お疲れ!

カロリー「おま、最後に普通の口調に戻るとかやめろ・・・」

最後は首輪解除の仕方が分からなく「どうやって脱出するんだお!助けれ!」
激おこの中原君がF07で死んでいる佐倉さんにRランチャーでオーバーキルをかましていましたが

「船着場から出るに決まってんだろ!」若干乱暴な天の声(by杉浦君)が聞こえてきたので、無事に首輪解除する事ができました(*´∀`)


とても楽しめたチーム戦でした。また組めるといいなぁと思います(*゚▽゚*)



【集 金 最 終 結 果】(購入したアイテム分のお金、死亡時もしくは首輪解除時の所持ハントアイテムを換金したと仮定し、金額に含む)

中原 100万円以上 福光 68万円 会話しかしてないのに負けた・・・・(´;ω;`)

IBR―チーム『カロリー25』ハッキングの巻―

カロリー25に関しては、小倉さんや神足さんが書いて下さったので、こちらでは僕の感想のみで( ̄▽ ̄;)
というか僕の記憶が既に曖昧になっているので、まともな話が書けなさそうなので(屑


ちなみにチーム名の由来は

神足さんがアタック25の「コロンビア」のAAネタが好き→チーム名「コロンビア」にしよう→コロンビアだと
何の事か分かりづらいのでアタック25の名前を改変しよう→カロリー25

となりました。決して25人以上殺害しようとかそういう理由ではないのであしからず。

僕はただひたすらに会話しまくりで軽作業、重労働。時々呪詛。会話のしすぎで自分の攻撃命中率を勘違いし
瀕死者を発見した際に嬉々として攻撃して攻撃をスカる等、チームメンバーには色々ご迷惑をお掛けしました(;´д`)

しかしまさか、全員生き残り最終日ハッキング&即政府にジャンピング土下座(寝返り)
政府にお土産まで頂いて島から帰宅できるとは思いませんでした。政府側は絶対腑に落ちないと思いますが、まぁいいでしょう!(何が



(因みにセンセに聞いた所、この島で行われている殺人ゲームは、富豪や好事家がリアルタイムで見ており、賭け事に利用しているという世界観の設定だそうです。その為、どんな展開になっても許容されるし、賭け事として成立する。
政府からの支給品が購入できたり、政府側の人間を殺害すると懸賞金が入るというのはこの為のようですね)



正直、チームを組む前は、神足さんにも小倉さんにも佐藤さんにもただただ恐怖のイメージしか持っていませんでした(ォィ

でも実際チームを組ませて頂いて、皆さんとてもユーモアがあって、僕の凡ミスを咎めない位心の広い方達という事が分かりました(*´∀`)

スカイプでの雑談も楽しかったデスw また機会があれば是非組んで下さいませ・・・!

遅れまして シュタゲチーム ハック戦編

―1日目―

という事で登録開始。最初は個人名をゲームキャラの名前にするかどうしようかで迷っていまいたが、
センセが堂々とキャラ名で登録した為、爆破の心配をせずに安心して登録し始めました(屑

登録した名前と中身の方は以下の通り

岡部 倫太郎(カロリー) 橋田 至(センセ)  椎名 まゆり(水無月さん)  牧瀬 紅莉栖(香川さん)

秋葉 留未穂(桜さん) 

登録開始時から既にネタがスタート登録する異名、コメント全てがキャラになりきるという徹底ぶりです。

登録に気合を入れすぎて、登録が完了した時点で数人がほぼやりきった感を持ってしまうという、燃え尽き症候群問題が発生(ォィ
スカイプでの会話も当然ながら(ぇ キャラになりきって会話というハイクオリティ

ナチョラルに2ch用語もとい@ch用語を話すセンセ、語尾に「ニャン」を付けて会話する桜さん、原作での会話を巧みに取り入れて会話する水無月さん・・・シュタゲ愛されすぎだろっ!(喜

香川さんこと助手は(超失礼 2日目からの登録の為、取り敢えずは助手とマッドサイエンティストの代名詞とも言える装備『白衣』を見つける為に探索開始。

このPGの為に、数回前のPGから白衣を見つけられる場所を把握済み・・・必ず見つけてみせる!

そして探索結果

白…スクール水着★[体] 22 25 嘘だっ!・゜・(ノД`)・゜・

その後も白衣は見つからなかったものの、橋田(センセ)がF07に、いともたやすく行われるえげつない行為(SP減少砲撃)を行い、
皆から黒ダルなどと呼ばれつつ皆でワイワイと楽しみながら登録初夜は終了。

朝からは引き続き探索で装備品探しもとい白衣探しを敢行。しかし一向に発見できず、最早諦めてレベル上げを行いました(脆弱

しかしその後まゆり(水無月さん)が『白衣』と『女医の白衣』を発見するという偉業を成し遂げ、、無事にコスプレ装備をゲットする事ができました(´∀`*)

―2日目―

0時…ダルことセンセが初日から貴金属を集めまくり、誠実()で売り払った上に貯金蓄積を会得していた為、利子蓄積が発動。
ラボの運営資金は十分に確保されました。ここまで岡部ことカロリーの活躍は0です。

と、ここでクリスティーナが参戦。

紅莉栖(香川さん)「異名登録に栗悟飯とカメハメ波が設定できない・・・だと!?」

流石香川さん、今まで会話に参加していないのにこのチームの方針を理解されていました

早速まゆりが満を持して用意したコスプレ衣装女医の白衣に袖を通して頂き、今後の作戦会議もとい円卓会議(ネタ指針)を開始。

岡部(カロリー)「という訳で、個々の個性にあったスキルを習得するという、オペレーション・エインヘルヤルを開始する!」

クリス(香川さん)「また北欧神話?厨二病乙。で、私は何を覚えればいい訳?鳳凰院凶真さん?」

岡部「助手には一途を覚えてもらおうか。理由は簡単だ、お前がひたすら一途に未来ガジェット開発に明け暮れる実験大好きっこだからだ!」

クリス「誰が助手だ誰が!もう…分かったわ。それと裁縫も覚えておいてあげる、あんたの白衣、腕の所ほつれてるし」

岡部「お、おう。で、では任せたぞクリスティーナ!」

クリス「ティーナも禁止!」

フェイリス(桜さん)「フェイリスはお客さんにプレゼントを貰うからお代官ニャンよー!」

橋田(センセ)「フェイリスたんに原石奪われるとか最高だお!そして僕はもちろんハッキングだろ常考」

岡部「その通りだ!ハッキング装置が完成するかは問題だが・・・流石は我がマイフェイバリットライトアームにしてスーパーハカー、志が高いな!」

橋田「ハカーじゃなくてハッカーだっつーの!」

岡部「俺はどうするかな…このマッドサイエンティストに見合うスキルは一体…」

橋田「オカリンは厨二病でいいと思われ」

まゆり(水無月さん)「厨二病乙だよオカリン♪まゆしぃは何を覚えようかなぁ~」

岡部「決死だな」 クリス「決死ね」 橋田「決死だお」 フェイリス「決死ニャン」

まゆり「ちょww 決定した死やめてww」


とまあこのような内容の会議だったのですが[うろ覚え捏造多々](屑、まさかこれが予言になってしまうとは・・・


翌朝、そこには元気に走り回らなくなったまゆしぃの姿が・・・・椎名まゆり、トゥルーエンドならぬトゥットゥルーエンドを迎え敢え無く退場。

MG研究所のラボメンが1人欠け、4人になってしまいました。ラボメンナンバー002は永久欠番とする!・゜・(ノД`)・゜・

その数時間後、未来世界のディストピア化を防ぐ使命を帯びたバイト戦士こと阿万音鈴羽が父親に会う為に島を訪れました。父親を探すと一言コメントには書いていましたが、本能と衝動をほぼ同時刻に覚える辺り、父親探し以外の何かをしようとしているとしか思えませんでしたまる

彼女の中の人は何となく察しが付きました(*´▽`*)

その後、ハッキングアイテムが続々と集まり、必要なアイテムが残す所あと1つに。これはもしかしたら本当にSERN(政府)にハッキングを仕掛けられるかもしれない・・・!

ハッキング計画が着々と進行する中、オカリンが厨二病を発症。これで名実共に原作の岡部になりました。

夜にはクリスに裁縫をしてもらい、
①裁縫は装備した状態でしか発動できません
②岡部から白衣が送られてきたので、紅莉栖は女医の白衣を脱いで白衣を着て裁縫
③岡部に自分のぬくもりのついた白衣を渡して素直になろうとするもやはりツンデレる助手ktkr

という香川先生の考察も相成って助手ふおお!になったりとワイワイ騒いでいましたが、その数時間後・・・

―3日目―

01時28分、牧瀬 紅莉栖【MG研究所所属】岩田 裕介【市子様親衛隊所属】に殺害された。(貴方が覚えていてくれるなら……)

白衣の温もりを永遠に感じられなくなった瞬間でした(屑

どうやらこの世界線ではメインヒロインは死ぬ運命にあるようです。ラボメンナンバー004は永久欠b(ry

しかしこの時間でまだ死人が出るとは・・・いい加減寝かせて下さい!←起きてる人

助手を失った悲しみにいつまでも暮れている訳にはいきません。
周りの攻撃力は着実に上がっており、ダメージが痛すぎてあまり行動できない状態に。そして殺害はできない(ヘタレ

結局成果を全く挙げられずに夜(;´д`)何にもできにゃい(^q^)
とそんな中、ダルから1つの知らせが・・・
「ハッキングに必要なパーツ、揃ったのだぜ(キリッ」

何とホントに原作再現ができようとは・・・これは、絶対死ねない!

ここで早速セリフを変更。もうハッキングする気満々です。
MG研究所

―4日目―

残り3人生存したままで5日目を迎える為に、ダル様が貯金を崩し、水と傷薬を購入して下さいました。更に蓄積を開放しハッキングを会得。最早ラボでの立場が逆転状態です。

ここで更に砦さえ所持していない僕の為にダル様が宝探しを敢行。得たお金で砦アイテムを購入して下さいました。
とここでトラブルが・・・
橋田「お金ができたからすぐ渡すお!防衛グッズとサバイバル用品で拠点が出来た!スタミナ溜まったら渡しに行けるお!」

防衛グッズとサバイバル用品で拠点が出来た・・・・・・?

岡部「えと、ダル様、拠点って渡せましたっけ・・・・・( ̄◇ ̄;)

橋田「な・・・・・・ヤバイ忘れてたおwwwww」

センセの茶目っ気が爆発しました。

枯渇エリアも把握できていなかった為、これは大垣温泉にいる鯖さんのベイスの加護を信じるしかないと移動。
人を盾にして寝ようとするカロリーの屑加減があらわになりかけましたが

ここでフェイリスが貢いでもらった原石と拾った原石を合わせて誠実☆売却。砦アイテムを購入して下さいました。

最早ラボの最底辺です。名誉挽回の為に、3時頃に1人殺害。もう人になんでこんな時間に寝てないんだ早く寝てくださいとか言えなくなりました。

丁度この頃、父親を探していた(?)阿万音鈴羽さんが死亡。父親に会えたかどうかは分かりませんが、
標的を探して移動中の僕に攻撃し反撃で奪取を発動させ、☆棍武器錆びた刀に変えるという仕事をこなしたのだけは確認できました。何という事でしょう(´;ω;`)匠のIKIな計らいです。水無月さん本当にありがとうございました(血涙

この後、ラボメンは一箇所に固まり、5日目のハッキングに備えました。周りは朝から殺害の嵐。土曜日の朝から会社でスマホを見て真っ青になったのは何時ぶりでしょうか。

しかしダル様の体を張ったガードのおかげで生き残る事ができ、最終日直前、最後の円卓会議。

ハッキングとその後の段取りをどうするのかを決めました。

①ハック
②1つのエリアに集合
③全島開戦を取得
④個々にコメント変更
⑤ラボメン大勝利

そう、ハッキングの成功までがネタ。それこそがジャスティス、ヴィクトリーなのです。遠足は帰るまでが遠足と言いますが、こちらはハッキングが終了した時点で勝利です。だってネタチームなんだもの(ふくみつお

そして――――――――5日目――――――――

00時00分、――――――これが希望の船………エスポワール!  天江 四季 は何故か 賭博を開始した!

00時00分、この戦いを、散って逝った全ての友へ捧ぐ――――― 橋田 至 によるハッキング行為!!禁止エリア が 解除された!

ハッキングが始まると賭博はできなくなるそうです。天江さん本当に申し訳ありませんでした( ̄▽ ̄;)

次々と特務に寝返る人達を静観しつつ、最後のあがきを開始。と同時にスカイプでは宴会を開始(屑

00時01分、何処まででも良い、精一杯で良いから………走れッ!  秋葉 留未穂 が 全島会戦を発動させた!

00時01分、何処まででも良い、精一杯で良いから………走れッ!  橋田 至 が 全島会戦を発動させた!

00時00分、何処まででも良い、精一杯で良いから………走れッ!  岡部 倫太郎 が 全島会戦を発動させた!


計画通り並びで全島開戦を会得でき、かなりの満足度でしたw

そして吉岡茶盛さんは一言コメントが「飛べよおおおおおお」になっていたので、僕の脳内ではシュタゲファン確定です(何 是非お話しましょう(*゚▽゚*)

本当に、とても楽しめたチーム戦でした。最後のハッキング時に全員揃っていなかったのは少し残念でしたが、スカイプ窓では最後まで全員で楽しくシュタゲやそれ以外の話ができて嬉しかったデス(*´∀`*)

今度はSERN(政府)を打倒したいので、是非また組んでください(恒例

~PS~

この時のTOTOで何故かハッキングへのBETが集中し、大破産した岩田君・・・・紅莉栖を殺害した報いだと思い給え(ォィ

今更ながら8月7日 準備編

『Steins;Gate』・・・この作品との出会いは2年前に遡ります。
当時僕は部署異動したばかりで職場環境に慣れず、精神的に辛い毎日を送っていました・・・。
というかその当時見ていたアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』で真剣に応援していた「さやか」というキャラクターが(見せられないよぅ)な事態になってしまったのが大元の原因(何  もう世の中どうでもいいやと
かなり自暴自棄になっていたある日の事です。何の気なしにテレビを見ていると、とんでもない程の
厨二病セリフ
を吐いているキャラが出ているアニメが放送されていました。主人公を取り巻く個性的な仲間達や、
その主人公の、あまりのふてぶてしい態度と言動が気になって視聴を続けていたのですが、
観ていく内にその言動よりも、その主人公の仲間を想う心、そして目的の為になりふり構わず
突っ走るその姿に、心から励まされている自分がいた。もう一度頑張ろうと思える自分がいた・・・。
紅莉栖可愛すぎだろオイ!と思わざるを得ない自分がいた(腐

僕にとって、かなり心の支えになった事で記憶に残った作品・・・それが『Steins;Gate』でした。
というか普通に面白かったから記憶に残ってるのだろう(台無し

アニメ視聴後に、PC版のSteins;Gateの全ルートを攻略し、その後2作のスピンオフ作品を経て、

時は2013年6月、再度ゲームを1から始め、CGコンプした上で劇場版シュタゲを
鑑賞した後から話は始まる・・・

ウヒョー全トロフィーゲットぉヲヲ!!(゚∀。)と僕がシュタゲCGコンプで壊れ浮かれてスカイプのサブメッセージに

シュタゲCGコンプ!と、発売から4年が経っているゲームのコンプを自慢していた所、スカイプに通信が・・・

???「カロリー君今いるかな?」

カロリー「誰ですかねぇこのステキな紳士は…っててセンセ!?

センセ「この近況欄見て、シュタゲ好きなのかなって(爽」

カロリー「すっすすす好きですけど(緊張

センセ「シュタゲの中盤で、オカリンとまゆしいが走って逃げてるシーンのBGMあったじゃん?」

カロリー「ああ、あの疾走感のあるBGMですか、緊張感あっていいですよねぇ」

センセ「おお、覚えてる?流石だねぇ」

カロリー「えへへ(´∀`*)あ、この曲は・・・」

センセ「このシーンは・・・」

・・・・・・・

カロリー「センセ、かなりお詳しいですねぇ話してて一向に止まらないw」

センセ「だねぇ、いっその事シュタゲ好きでチーム作っちゃおうか?w

カロリーあ、ホントお願いします、すぐ人集めますんで(早口

センセ「お、おぅ・・・・(ヤバイこいつ冗談を真に受けやがった・・・)


という訳で、カロリーが募集を募り(独断、水無月さんの協力もあり集結したシュタインズ・ゲートチームの面々がこちらになります。


~チーム「MG(無限ガジェット)研究所」~


起源(管理人)にして、頂点(優勝者)』チャッターセンセ

反撃特化攻撃特化、変幻自在のトリックスター』 香川 不動さん

泥沼の呪縛に囚われた、眠れる獅子』 水無月 保奈美さん

強さを求める暴走特急「生存」の権化』 桜 咲夜さん


『アンバランス栄養食』 カロリーメイト(偽


以上、5名のラボラトリーメンバーで構成される事となりました。

またも強烈な布陣の中で異彩を放つ黄色い箱です。しかし今回は(も)完全にガチネタチーム!

登録十数日前から水無月さんと開いていたシュタゲ強化週間(なお、ほぼ雑談になった模様
センセ達と語らったシュタゲ知識(途中からMAD鑑賞会)の成果を見せる時!

実力を測るのは実績ではない、ネタの数だ!(自己暗示



ラボメン達のバトロワとは別次元の戦いが今、始まる・・・・!
to be continued...→
プロフィール

カロ

Author:カロ
チーズ味が至高。異論は認めない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
